ヨガの効果は翌日に?!

本日の午前中のクラスにはお盆で帰省中の同級生が参加してくれました!

同じく参加のレギュラーメンバーもみんな中学の同級生たちです。

みんながそろってヨガをするのも久しぶりってことで終始わいわいしながら

笑いの絶えない1時間半となりました。

 

東京から帰省した友人は高速を使わず4~5時間の運転していると

腰が痛い―!とのことで、本日は腰痛セラピーを中心に行いました。

背骨への意識を持つために上半身のワークも外せません。

こわばりをほぐしながら力を抜き、少しずつ肩周りを動かしていきます。

最初は腕が上がりにくかった友人も数分後にはすっと天井まで腕が上がるように

なりました。

そして腰痛のためのワーク、アサナへと進みます。

毎週欠かさずするその練習は久しぶりの友人には少し辛いワークとなりましたが

終わった後は下半身が軽く感じている様子でした。

 

先日のシニアクラスの方が首が痛くて寝返りも打てないとのことで

クラス終了後はまあまあという感想でしたが、翌朝起きる時には

どこにも痛みなく普通に戻った!全然痛くない!と報告を頂きました。

 

”ヨガの効能は後からくるもの”と師が言っていたことを思い出し

明日また5時間かけて帰省する友人がいつもより快適に運転できればと思うお盆でした。

どうぞ気を付けてお帰りくださいね!

 

IMG_0980

 

 

 

YOGA space HALE ヨガスペースハレ

住所 〒371-0841 群馬県前橋市石倉町 5-21-6
TEL 090-2748-8080 *お電話に出れない場合がございます。留守番にお名前をお願いいたします。
営業時間 9:30~20:30(完全予約制)
お休み 不定休 詳しくはレッスンコースページをご確認ください

facebookページはこちら
http://bit.ly/29ToGDg