小学校でのヨガクラス

先日小学校のママさんたちのヨガクラスを開催させて頂きました。

その日午前中は全学年の持久走大会が開かれ、

子供たちが授業に戻った後にお手伝いに参加されたママさんたちに

クラスをさせて頂きました。

 

25名もご参加いただき、ヨガマットをお持ちの方が半分くらいもいらっしゃたので

興味をお持ちの方が多いのかなと思いました。

聞いて見れば10人程度はヨガを体験したことがあるとのこと。

またほとんどの方が腰痛、肩こり、首こりでお悩み。

全く何もない!という方は1名でした。

 

そこでシンプルだけど意外に難しいことをやって頂きました。

ただただつま先立ちで歩く。

足指をチョキにして歩く。

イスに座るように腰をおろすなどなど。

 

出来ないことに笑い、お互いを信じてのペアワークは

どんどんママさん同士のコミュニケーションも活発になりました。

 

しっかり股関節を意識して最後は立派な【ヴリチアーサナ】で記念写真。

 

ママさんたちの明るいパワーであっという間の2時間で

とても楽しいクラスでした。

また機会があれば学校に伺いたいと思います。

事前準備を頂いた役員様、ありがとうございました。

IMG_1054_RIMG_1056_R

 

 

 

YOGA space HALE ヨガスペースハレ

住所 〒371-0841 群馬県前橋市石倉町 5-21-6
TEL 090-2748-8080 *お電話に出れない場合がございます。留守番にお名前をお願いいたします。
営業時間 9:30~20:30(完全予約制)
お休み 不定休 詳しくはレッスンコースページをご確認ください

facebookページはこちら
http://bit.ly/29ToGDg